日本橋三重テラスで夏の観光キャンペーンを実施しました

平成28年7月2日と3日の2日間、東京日本橋にあります三重県のアンテナショップ「三重テラス」にて、南三重夏の観光キャンペーンを実施してきました。

三重県に興味をお持ちの方が多く、PRもすんなり受け入れて頂き、また興味を持って頂きました。三重県に住まわれていた、三重県に友人がいる、という三重県にゆかりのある方も多く見受けられました。

会場受付で水出しの松阪茶を振る舞うことで、暑い中、来場いただいたお客様の心身をクールダウンするという効果もあったのか、好評でした。

観光PRのほか、参加市町の特産品の試食・試飲を通して南三重の魅力を伝えてまいりました。

松阪牛のしぐれ煮、元丈薬膳カレーは、そのまま提供するのではなく、三重県産の温かい白米の上に載せて提供することで、そのおいしさがより伝わるよう工夫しました。

(東)紀州といえばやはり梅干しやみかん(ジュース)、やマイヤーレモンなどの柑橘が有名で、それぞれ堪能していたきました。

こういった、特産品の試飲・試食を実施したことで、実際に南三重に行ってみたい、本場の南三重で食してみたい、という感想も頂きました。

東京と南三重、大変遠いですが、伊勢志摩だけじゃない、南三重の魅力が少しでも伝わり、少しでも多くの観光客が南三重の地を訪れていただければ幸いです。

IMG_6054  IMG_0791

ページトップ